1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
お金では買えないものがある。

出発前は、みんなから話を聞いても半信半疑。
でも、着いてみると

「あの時、言ってたのはこれね!!」

すべてが感動。

アタシ達の場合は、怖い事や危ない事は、一切なかった。

ただただ、毎日が楽しかった。


行きの飛行機(マイアミ)で、れげえ和尚さんに逢い。
アイシャでRINちゃん&明菜ちゃんに逢い。

色んな出会いもあり。

日本に帰ってきて、連絡もらったり。
お金では買えないものを沢山もらった。

そして、今回一緒に夢を実現させたChiiちゃん。

出逢ってからまだ1年たってないけど、これも一緒に行く運命だったと思う。
かなり不安満載な旅だったけど、Chiiちゃんはアタシが持ってないものを沢山もってる。
10日間、本当に楽しかったよ。

最後は、Slow Lifeが完全に板について、KINGSTONからの飛行機の時間を間違え…
飛行機を遅らせるという、最後の最後でやらかしたのも、一生の思い出(笑)

Chiiちゃんとも話したし、帰ってきてから色んな人から電話がかかってきたけど

「行く前よりも、行ってからの方が、今すぐにでもJAMAICAに行きたい。」

これは、みんな同じみたい。


今回は1週間しか滞在できなかったけど、下調べと思う事にして
また絶対に行こうと思います!!

あ、でも言われたんだ。

「初めてのJAMAICAは今回だけなんだよ。」

その通り。

今回の旅は絶対に忘れません。

次は、HDCも一緒に行きたいね★

それでは、REGGAE MAGICのDUBを楽しみにしてて下さい♪




嘘です(笑)                        



JAMAICA日記これにて【完】

KINGSTON

帰国から早くも1週間が経ち…
こっちの日記も書きたい事が増えてきた&ちょっとJA日記も飽きてきたw
ので、一気にいきます!!


ここのMix CD屋さんで、古めのCDをごっぞり買ってきました♪
結局、何時間居座ったんだろう…。


こちら、DJ KENNYのお店。
お土産CDとして、ごっそり買ってきたよ!!
後で渡します。


真ん中にいるのが、仲良くなったカンガル−。
独特の雰囲気がGOOD!!


PRINCE BUSTER RECORD
見れただけで満足です。


TUFF GONG STUDIO


日本に住んでいた事がある、ラスタマンのお店に遊びにいきました。
本場のアイタルフ−ドや、マンゴー、色んな味のドリンクなどをご馳走になり。
アロエを食べたり…。 (これだけは、もう食べたくない…)

アイボ、色々ありがと-。
話し方から行動まで、すべてが可愛かった◎


よし、次で最終回。

WORLD CLASH JAMAICA!!
4月にあるのは知ってましたが、見事に的中!!

アイシャからも15人位行く人(もちろん全員)が集まったので、バスを借りて
夜7時に、Montego Bayへ出発。 
スピ-カ-が備え付けてあり、爆音と言うより、爆爆音のバス。

4時間かけて到着。

私たちはVIPの方に入ったんだけど、それでも2000ジャマ。 安い…。

2:30過ぎにいよいよ、メインのCLASH START
Black Kat→Black Blunt→Body Guard→Mighty Crown  の順番。

DVDでしか見たことのない、BLACK KATに感動!!
1R目は、全く盛り上ってなかったな…。


1R目、圧勝だったのがマイティクラウン!!!
凄かったぁ!!

他の2SOUNDはよく分からず…

途中から

Beenie Man登場。
かなり、陽気なおじさんだった。

この辺りから、BLACK CATの勢いが強まった印象を受けた。
逆にマイティに対しての反応がイマイチに...。

ん〜
リリックが分からないのって、本当に悔しい。
ドラえもんに、道具を出して頂きたい。

結果は

こちら。

DVDで見てたものを、まさか自分が見に行けるとは考えてもいなかったけど、
あの雰囲気の中で、マイティクラウンが優勝カップを持ち帰って来てたのかと思うと
改めて凄いと思った。


最後は陽気に話しをしてくれた、Sami-Tさん。
やっぱ、かっこいいわ―。


それにしても、帰りのバスは辛かった。
でも、最高の思い出になりました◎

Lime Cay&raetown♪

本日も快晴!!

明菜ちゃん・RINちゃん・chiiちゃんと一緒にLime Cayに出発♪


やばい。
この日も得意の休日のため、普段は人が少ない島も賑わってました。


貝集めに大盛り上がりです(笑)


Bigbamboo氏に注意を受けた、ウニを確保!!


食す。 美味いッ!!! 塩加減がちょうどいい◎

時間を忘れるかの様に、遊んで・寝て・寝て・・・

日焼け完了。

しかも、胸元にネックレス(レコード型)の日焼け…。 許す。


帰りのボートを、まったり待っていると…

なにやら、溺れかけてる人がこっちに向かって騒いでる…。

「ふぁっく ゆ―!!!」

何かが足に刺さったらしく、本気の狂い具合(汗


最初は心配したけど、あまりにも長いので 笑えてきたww


そして、夜はお待ちかねのraetown Dance♪

空港降りて、まず最初に聞いたのが、このDanceがやっているかどうか。
以前は毎週やっていたらしいんだけど、最近は隔週になってしまったらしい。

聞き取れたのは、
「イースターだから、いつもの場所ではやらない。場所を移動してやる。」

多分ね、多分こんな事言ってた。

アイシャに居た人に聞いても、先週はやってなかったと。

まさに、ガイダンス!!!

やっぱり、このDanceが1番印象に残った。
野外に、スピーカーが四方八方に並んで、音がガンガン出てる。
年配の人も多くて、しかもお洒落なんだよなぁ。

つなぎは、以外とアバウト(笑)
でも、SOULも沢山かかって、やっぱりいいものは、いい!!
LPの量が半端じゃなかったw


驚くほど、JAMAICAの方は素直と言うか、正直で…

「もっと、いい曲かけろ!!」
「他の奴にかわれ!!」

とか言ったと思えば…

「お前最高だ!!」

とか(笑)


悪気のない辺りが、ほほ笑ましくて ますます好きになる♪



いよいよ、月曜日は…

続く。

1番の難関

アイシャの愛犬 MOMOちゃん★

部屋まで案内してくれる、賢い子。 可愛い過ぎ!!

今日は特に予定もないので、みんなで外で朝ごはん食べたり

お酒飲んだり…

洗濯したり…
(chiiちゃん、やっぱりあの写真は載せられない…笑)

ようやく両替が出来ると言う事で…

テクテク歩いて、両替が出来るス-パ−まで4人で歩きました。

暑い…。

そして両替。

てんぱる。

「このまま両替が出来ないなら、いっそこの場で殺してくれ・・・JAMAICAで死ねるなら本望だ!!」

かなり大げさだけど、本気で思いました。

男の子に助けてもらって、なんとか帰還。

次はもう出来るぜ。

夜は、明菜ちゃん・RINちゃん達がそ-めんを作ってくれました!!

カメラ4台並べて、セルフタイマ-に大爆笑 (あれ…みんなは慣れてる?)

色んな人がいたな。
●福井の雑貨屋さん
●DJのRINちゃん
●福岡のSOUND MAN
●サーファー
●沖縄の海の家
●大阪のブランド ANSWERの夫婦
http://www.answer-clothes.com/
↑MEN'S物なんだけど、かなりお洒落なので、CHECKしてみて下さい♪


そんなに、しょっちゅう一緒に行動してた訳じゃないけど、
夜になるとみんなでタクシー呼んで、夜の街へ・・・・

この日は、Club(アサイラム)へ行って来た♪
入口で、服装検査されて、帽子は没収!! (帰りに返却)

入ると、Hip Hopが流れててなんか雰囲気もお洒落。
お酒も高いのかと思っていたら、なぜかDRINK FREE!!

急に楽しくなった(笑)
この日も、苦手なラムが進む、進む・・・・ なんでなんだろう?

曲も、REGGAEの90年、2000年前半がかかり始め、全部唄える♪♪
その後、SOULがかかって、大スキなDISCOがかかり始めて、かなり満足◎

やっぱり、色んなジャンルが聴けるのは面白いな。

ジャークチキン買って、就寝。

Ocho Rios


もうやだぁぁぁ!!!
戻りたい!!!

(3分経過)

Ocho Riosに到着しました。
前日、いきなり決まった本日のTour....

一大イベントは Dunn's River の滝のぼり!!

(あ…なんか、ガイドBookで見た気がする…嫌な予感。)


水着なんて用意してないよ〜♪
かなり、空気が読めない2人になってましたが、開き直りが大切。

「え?なに?最初から服のまま入るつもりだったけど??」

↑本気でこんな考えになり。
でも、さすがに最初は濡れない様に気を使ったけど、無理…。

普通に胸まで浸かるし、最後は2人で手つないで後ろ向きでダイブ!!
若干、溺れかけたけど気持ち良かった☆

同行した2人(やよいちゃん&さっちん)とも、この滝のぼりで完全に打ち解けた感じw
手つないで、のぼったもんねぇ〜♪
恋愛の法則ならぬ、友情の法則がバッチリきまりました!!


迷惑な話だけど、もちろん濡れたまま車に乗り込み…
ショッピングモ-ルにも立ち寄ったけど、休日だからお店閉まってた。
可愛いお店沢山あったのになぁ…。

帰り道、山を下りていくと・・・
黒のスピ−カがつんであったり、赤・青・黄のランダムに積まれたのがあったり、

車の上についてたり…。
日本だったら、右翼だと思われちゃうな。

なんでこんなに違うんだろ〜。


本日の夕飯。
フィッシュス−プが美味しかったぁ◎
ジュ-スは自分で入れて飲むんだけど、ジャマイカの人は混ぜるのが主流らしいww

Original Style.

Nine Miles

朝方、帰って来て数時間の仮眠の後…
数日前にJA入りしていた、女の子2人組みに便乗させてもらい
JA$を持ってない私達でも観光が出来るというNine Miles&Ohcho riosへ行く事になりました。

ドライバ−はKEIKOサンの旦那のTony。
このTonyの運転が半端じゃない!!
山道を、時速100前未泙能个掘
相手は全く悪くないのに、クラクション鳴らしまくり(笑)

道脇では、パンクした車を助け合う人々。
すげぇな、JAMAICA。


山を登り始めると、川があり、緑が生い茂って、風が気持ちいい(窓全開)


こんな感じの建物がたくさん。
道にも店にも家にも、人が居て、働いている様子ゼロ(笑)


30件位あるけど、MENUはほぼ一緒の激戦区。
水頼んだら、隣の店から買ってくるとか、結構もちつもたれつな関係だったw


ナインマイルに到着。
(ここのエリアは色んな物が許されるらしいw)
BOBのお墓があって、そこは撮影禁止なんだけど、なぜかそこの空間だけ
空気が違う気がして、胸がドキドキした。


膝から下、長ッ!!

子供達の写真を沢山撮ったけど、全部お気に入り。
絵になるなぁ…。
甘えた声で、お小遣いをねだってくる姿を見て、ちょっと胸が痛んだりもしました。
(キャラメル用意していったのに、持ち歩くの忘れた…。)


こんなド派手な色が似合う国。
上で何を育ててるんだろう…。


続く...

戻りました。

10日間は短い!!
また行くしかない(笑)

BLOGのネタは沢山できたので、今日からしばらくの間はJAMAICA日記です。
小出しにしていきます。

出発は、相方HDC&まみ(母)が成田まで送ってくれました。
HDC,お守りありがと-。

問題視されていた飛行機ですが
寝ないで行ったのが吉と出、乗って→離陸の段階で夢の世界へ…
気づいたら空の上でした。

税関も、乗り換えも意味不明でしたが、笑顔は世界共通。
なんなく、クリア。


JAに着いたのは、夜。
思い描いていた常夏&綺麗な海も見ることなく、宿泊先へ。
でも、やっぱり空気が全く違う。

宿泊先(アイシャハウス)へ着き、説明を受けると…
木・金・日・月がHOLIDAYと言う、まさにSlow Life Jamaica...
(両替も土曜を逃したらOUT!!)
とりあえず、KEIKOサンに5000円分だけJA$に変えてもらいました。

リビングル-ムに行って、まず目が点になったのが
何人かいた、日本人の中に見覚えのある顔が…

明菜ちゃん&RINちゃんが居ました!!!
みんなで大興奮!!!

この後、近所でDanceがあると言うので、早速準備して初Dance♪

JAの空気に完全にのまれ…
日本ではどんなに頑張っても飲めなかった、ハイネケンが飲めてしまった!!
噂のマグナムも初挑戦。 濃い…。
本場のジャ-クチキンは、骨が多く、そして辛かった。

それにしても、ジャマイカの人達はお洒落&優しい。
そして、あのリズム感&ノリの良さ。

Rub A Dubも、なんかよくわかんないけど、凄い。

みんなが言ってた空間はこれなのか。 
と、すべてがカルチャ-ショック。

こんな感じで、初日は過ぎていきました。